『本日も無視されています』

お金を貸した知人に無視され続けた記録

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな請求金額1💴

2年間、お金を借りた知人から返信がありません。 このまま居場所も分からなければ、今請求している金額を決め直さないといけません。 2022年からいくら請求するか。決めるにあたって、いろいろ検証しました。 法定利息の利率 個人間のお金の貸し借りの場合、…

知人への説得10💬

お金を借りた知人が指定した支払期間も、あと残り1ヶ月程です。こちらの誠意として、今後週1回以上、呼びかけています。 11/28、お金を借りた知人(33歳)に、Gメールで呼びかけました。 Gメールは、その知人が指定した連絡方法の1つです。 知人が指定した…

知人への説得9💬

11/28、 SMSで、話し合いを呼びかけました。 お金を借りた知人が指定した支払期間も、あと残り1ヶ月程です。 こちらの誠意として、今後週1回以上呼びかけてみます。 しかし、過去8年間の知人の行動パターンから、呼びかけすら見てくれないと思います。 可…

2022年からの請求金額💴

お金を借りた知人の無視がこのまま続き、居場所が分からなければ、今請求している金額も決め直しになってしまいます。 今の請求金額とは 今請求している金額は、2015年7月に和解したときに、その知人が決めた金額から来ています。(11/26ブログ『請求金額の…

請求金額の歴史💴

これらは、話し合いのたびに、お金を借りた知人から申し出てくれた金額です。 決して強くでて、言わせたものではありません。脅迫もしていません。 何度も言いますが、毎回、その知人自身から申し出てくれた金額です。 お金を借りた知人が決めた支払金額 年…

請求金額について思うこと💴

目次 ちぐはぐな請求金額 7回の支払計画案 7回の請求金額案 知人の言葉で知人に一言 ちぐはぐな請求金額 この8年間、お金を借りた知人が話し合いのたびに、指定した金額は何だったのか。 わざわざ、支払えない金額と支払計画を提示して、どうするつもりだっ…

知人への説得8💬

11/22、SMSとGmailで、お金を借りた知人に説得文を送信しました。Gmailは、11/3送信分と同じ内容です。 知人が指定した支払期間は、あと残り1ヶ月ほどです。 SMSの内容 『私の名前:N君、2017年に言ってくれたことを覚えていますか?』 『何年かかっても末代…

ゴールが見えない2🛤️

11/22ブログ『ゴールが見えない1』に、私の方針を載せました。それは、お金を借りた知人の協力がないと、実現しないものです。 そのため、時間がかかります。そして、貸金が少額の部類のため、専門家に頼めませんでした。 私自身が取り組んでいかなければな…

ゴールが見えない1🛤️

目次 2021年までの私の方針 私の方針を実現するには 現状の問題 解決のヒントを求めて ゴールが見えない苦しみ 今実施している調査方法にいきつくまで、どうしたら良いのか苦しみました。素人なので、やっていきたいことを実現させる方法がわかりませんでし…

知人はいつも居所不明😶‍🌫️

知人の居場所を探すにあたって、気が付いたことがあります。 それは、決まった職場に勤めていない個人で、住民票登録しない人は、無敵だということです。 なぜなら、とにかく、居場所が分からないからです。素人には、お手上げです。 無敵の知人 お金を借り…

知人の居所調査3🕵‍♂

知人の住所調査結果 11/10、お金を借りた知人の住所調査の結果が届きました。 その知人の本籍地の市役所から届いた戸籍の附票を見ると、記載住所は、変わっていませんでした。 2019年に登録された古い住所のままでした。今回も空振りでした。

知人への説得7💬

11/7(日)、お金を借りた知人(33歳)に、ショートメールで、説得文を送信しました。 ショートメールは、その知人が指定した連絡方法の1つです。 知人が指定した支払期間は、あと残り2ヶ月ほどです。 SMSの内容 『私の名前:きちんと話し合って終わりにしよ…

知人への説得6💬

11/6(土)、お金を借りた知人(33歳)に、Gメールで説得文を送信しました。 Gメールは、その知人が指定した連絡方法の1つです。 知人が指定した支払期間は、あと残り2ヶ月ほどです。 Gmailの内容 タイトル:年内で終わらせませんか 前略 連絡が取れなくなっ…

知人の居所調査2🕵‍♂

戸籍の附票の取り寄せ 11/5(金)、第三者請求で、お金を借りた知人の戸籍の附票を請求しました。 前回、その知人の住所を7月に調査しました。しかし、その知人は、2019年9月富山の住所を最後に住民票を更新していません。 今回も同様の調査をしました。 本…

知人の居所調査1🕵

11/4(水)、お金を借りた知人の居所調査のために、書類を準備しました。 昔の私なら、どうやって探したか 昔の私だったら、お金を借りた知人と関わりのある人達に片っ端から聞いて回っていました。 そのため、その人達に対して、私は迷惑で嫌な人になってい…

知人への説得5💬

11/3(水)、お金を借りた知人(33歳)のご実家宛てに、はがきを送りました。 知人が指定した支払期限は、あと残り2ヶ月ほどです。 はがき11月分の内容 題名:話を聞かせてくれませんか 前略 連絡が取れなくなって、2年経ちます。そちらは、お元気ですか。 20…

知人への説得4💬

11/1(月)、お金を借りた知人(33歳)へLINEグループ名の表示文字で話し合いを提案しました。 グループ名を使った連絡方法とは LINEグループ名「話を聞かせて。連絡ください。」をつくって、その知人を招待するだけです。 ブロックされていても有効なのか 2…

知人の性分😈を理解できなかったこと

10/13ブログ『知人と絶縁しなかった理由』で4つの理由を説明しました。今、振り替えてみると、5番目の理由がありました。 それは、その知人の行動が理解できなかったことです。 夜逃げ前の知人のイメージ 以下が、夜逃げを起こす前の知人の印象です。比較的…

嫌なヤツへの復讐😁

書籍『あの人と一緒にいられる時間はもうそんなに長くない』(著者:千田琢哉 2013) 内のPart4 『嫌な人と、一緒にいられる時間は、もうそんなに長くない』に、いくつか私自身の態度について参考になるところがありました。 No.36 『嫌な人への最高の復讐は…

嫌なヤツへの態度😁

書籍『あの人と一緒にいられる時間はもうそんなに長くない』(著者:千田琢哉、2013) 内のPart4 『嫌な人と、一緒にいられる時間は、もうそんなに長くない』にいくつか気になるところがありました。 No.32 『嫌な人は、100%あなたが引き寄せている』 嫌な…