『本日も無視されています』

お金を貸した知人に無視され続けた記録

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『貸出金額』と『返済された金額』💴

2014年~2021年までの振り返りとして、”貸出金額”と”返済された金額”の年表を表しました。 返済された金額は、知人の意思で、手渡された金額と振込まれた金額のみを表しました。 貸出金額 貸し出した年月日 貸出金額 2014年4月16日 10万円 2014年6月17日 3万…

夢にでてきた知人👻

久しぶりに、お金を借りた知人が私の夢に出てきた。よくわからない夢だった。 以前は、年数回、知人が夢に出てきた。その度に目が覚めてしまい、嫌な気分になった。 夢の内容 私が知人に交通費として航空券を送る代わりに、話し合いの約束を取り付けた。 話…

知人の仕事関係者に出した手紙📮

当時は、素人丸出しのことばかりしていました。この手紙は、2015/7/20に、知人の仕事関係者に投函しました。 手紙の日付が22日なのは、間違えです。 この手紙の影響で、知人から連絡があり、和解できました。うまく相手の弱点を突けました。 参照:2022/1/23…

和解書作成までの背景と結果💫

昨日、『平成27年7月27日付和解契約書』を載せました。これを交わせたのは、お金を借りた知人の行動から考えると、奇跡に近いことでした。 ※青字はリンクしています。 和解契約書を交わせた理由 知人が夜逃げをして1年後に、居場所を突き留めました。そして…

平成27年7月27日付和解契約書📝

お金を借りた知人(当時27歳)が、貸出から1年4ヶ月たって、和解契約書を直筆で作ってくれました。 参照:2022/1/23ブログ『和解書作成までの背景と結果』 これが、2年前の話し合いのもとになりました。 ※青字は、リンクしています。 知人が直筆してくれた和…

メールにまとめた内容📝

2019年3月に秋葉原で、お金を借りた知人(当時31歳)と話し合いをしてました。 知人は、これから夜行バスに乗るため、時間がありませんでした。そのため、和解書にはできませんでした。 話し合いの内容をまとめたメールを和解契約の代わりとしました。 知人…

知らない、忘れた等の言い訳をさせないために🫵

2年前の話し合いでは、過去の反省を踏まえて、過去のようにしないための対策として、一つ一つお互いに確認しました。 確認④:知らない、忘れた等の言い訳をさせないために。 対策④ 話し合いの内容をまとめたものを文字化・見える化しました。それをメールに…

本当に返済していけるのかを明らかにするために🫵

2年前の話し合いでは、過去の反省を踏まえて、過去のようにならないための対策として、一つ一つお互いに確認しました。 確認③:本当に返済していけるのかを明らかにするために。 対策③ 本当に支払える金額を知人に決めてもらいました。 3年前に支払えない理…

問い合せの無視を防止するために🫵

2年前の話し合いでは、過去の反省を踏まえて、過去のようにならないための対策として、一つ一つお互いに確認しました。 確認②:問い合せの無視を防止するために。 対策② 始めに知人が、過去の行いをわびてくれました。 過去のようにしない、今後はお互いに…

だらだら支払いを引き延ばさせないために🫵

2年前の話し合いでは、過去の反省を踏まえて、そうならないための対策として、一つ一つお互いに確認しました。 確認①:だらだら支払いを引き延ばさせないために。 対策① 2021年末迄に、この金銭トラブルを最終的に終わらせることをお互いに確認しました。 …

2年前の話し合い🤝

2019年3月23日22:10 秋葉原駅のマクドナルドで40分ほど、話し合いを行いました。 お金を借りた知人(当時31歳)とは、4年ぶりの対面になります。 2年前の話し合いの特徴 この話し合いでは、過去の反省を踏まえて、取り決めを行いました。 はじめに、将来起…

知人への説得21💬

2021/12/25~12/31の間、私の実家の電話から知人(33歳)へ電話しました。 珍しく留守電になっていたので、話し合いを訴えました。しかし、知人からの折り返しはありませんでした。 年月日 電話した時間 回数 12/25(土) 12:32(留守電録音済) 1回 12/26(…

話し合いに応じる条件👥

今後、お金を借りた知人と話し合う機会があれば、以下のことを始めに説明してもらうことを条件にします。 以下のことは、2年前に知人から申し出てくれた内容です。そして、私が問い合わせていた内容です。 その答えを信用の物差しにします。 始めに説明を求…

'22年からの”ブログの目的”🐅

1/3、ブログの目的を一部修正しました。 参照:2021/9/30ブログ『本日も無視されています』 参照:2022/1/3ブログ『“ブログの目的”の修正』 話し合いによる解決の中止 2022年からは、話し合いによる解決を目指しません。 決して、話し合いをしないわけではあ…

“ブログの目的”の修正✍️

本日、ブログの目的を一部修正します。 参照:2021/9/30ブログ『本日も無視されています』 修正箇所 『このブログは、金銭トラブルを何とか話し合いで、解決していこうとしている記録ですした。』(修正2022/1/3) 『今後は、貸出から8年もたってから、損害賠…

ブログの目的と結果📉

昨年までの目的 昨年までの8年間、次のことを方針にしていました。 方針 お金を借りた知人と話し合いで、金銭トラブルを解決していく 参照:2021/11/22ブログ『ゴールが見えない1』 その結果は “2年前の話し合い”で決めた方法は、昨年末で終わりました。 開…

2022年の目標🐯

昨年末で、お金を借りた知人(33歳)と約束していた支払期限が終わりました。最後まで、その知人らしい終わり方でした。 その知人の行動は、いつも同じパターンの繰り返しでした。約束しては、連絡が取れなくなって、決めたことを無視してしまう、というパタ…