『本日も無視されています』

お金を貸した知人に無視され続けた記録

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

八つ当たりと推測できた知人の返信📨

2017年2月の状況 貸出日から2年9ヶ月たっていた。 知人自身が作成した和解契約日から1年8ヶ月たっていた。 催促されなくても一括で返済することになっていた。 知人の申し出(2016/2/20)により、会って話し合うことになっていた。 私からの電話、話し合い、…

何かの不満を私に八つ当たりしていたのか?🫵

2016/5~2017/2の知人の対応・言動に、八つ当たりしていたと思わせるところがあります。 そのときの八つ当たりの原因は、『2015/9~2016/2新事業の仲間とケンカ別れして、イライラしていた』ことです。 参照:2022/3/27 『八つ当たりと推測できた知人の返信』…

嫌がらせでやっているのか?🫵

お金を貸した知人は、いろいろな取決めを無視してきました。 嫌がらせでやっていたかどうかは、知人本人しか分かりません。 そのため、明らかに嫌がらせだろうと思えるところを挙げました。 また、そのように判断した根拠も挙げました。 知人が嫌がらせでや…

風水協会の関係者に相談すると通知したこと🫵

以下のメールは、2019/1/2に知人に送信しました。 それ以前は、知人の発言内容「2018/8までの1年半、支払いを待ってくれたら、もう一度、和解書を締結する」に協力してきました。 しかし、知人は、1年半待たせたあと、無視を始めました。 以下のメールが、知…

私に憎しみを持っていたのか?🫵

お金を借りた知人は、私に”憎しみ”を持っていたと思います。 この8年間で、知人本人が怒りを漏らしたものをまとめてみました。 知人が怒っていたと思われる私の行動 参照:2022/1/28ブログ「知人の仕事関係に出した手紙」 参照:2022/3/20ブログ「風水協会の…

本当に連絡の取れない状況だったか?🫵

お金を借りた知人は、常に連絡が取れる状況でした。 一時、携帯を無くして、買い換えています。連絡が取れないとしたら、その時ぐらいです。 知人の電話は、常に生きていました。 このご時世、連絡手段は、たくさんあります。携帯電話、公衆電話、手紙、メー…

知人が無視をする理由😜

なぜ知人は、私からの問い合せを毎度毎度、ブロックするのか? その可能性のある理由を考えてみました。 知人が無視を繰り返す理由を勝手に推測 本当に連絡の取れない状況だったから。 私に”憎しみ”を持っているから。 嫌がらせでやっているから。 何かの不…

無視すれば、人間関係が切れるのか2🤪

2021/12/27ブログ『無視すれば、人間関係が切れるのか1』で、参考になった記事を取り上げました。 その記事から、私と知人との関係について考えてみました。 私と知人の人間関係 私について、知人は、このように言っています。 知人の返済にかける思い 返済…

貸金回収の心構え💥

お金を借りた知人は、たびたび完全無視をします。そのとき、どのように対応すれば良いか分からずに悩みました。 その時期に読んだ記事から、私の場合に合わせて、回収の心構えを言い換えてみました。 貸金回収の心構え 貸金回収では、甘さを捨てろ。 理由:…

大人のケンカ🧑‍⚖️

行政書士が活躍する漫画があります。その”カバチタレ”原作者:田島隆氏の書籍に”大人のケンカ”という言葉が出てきます。 こうゆう言葉を聞くと、相手をやり込める交渉技術のことかと思っていました。 しかし、いろいろ読んでみると、”法律”を使って、ケンカ…