『本日も無視されています』

お金を貸した知人に無視され続けた記録

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出会う前の知人の背景

お金を借りた知人とは、どういった青年だったのか、改めて振り返ってみました。その知人が25歳(2013年4月)のときに、シェアハウスで出会いました。 出会う前の知人の背景 学歴 職歴 26歳 リサイクルパソコン催事販売(請負)7ヶ月 新規事業の立ち上げに参…

和解に応じる条件(2023版)

2019/12/4、お金を借りた知人と話し合いの約束をしました。 話し合うなら、和解する場合があるかもしれません。そのときの和解条件を以下に挙げます。 全て過去の知人の行動から、問題点を拾い挙げました。 ①支払期間:和解日から6ヵ月以内に終わらせること …

文句を言われたら、こう言い返す

『今後の取り組み』に載せたことを、2022年から実行しています。 その内容には、裁判や差押がからんできます。「やり過ぎじゃないか」、「脅迫じゃないか」、と悩んだ時期もありました。 知人からも、過去に『強制執行』という言葉に対して、「強制執行なん…

新たな請求金額2

正しい貸出日 2015年7月、6回目の対面での話し合いのときに、お金を借りた知人から、「計算が面倒なので、同じ日に借りたことにして計算してくれ」と頼まれていました。 そのため、今までは、〝平成26年4月16日に13万円貸出″としてきました。和解契約書でも…

損害金は取れないのか

お金を貸したあと、どんなに借主の態度から苦痛を受けようと、損害賠償(慰謝料)はとれません。しかし、遅延損害金は、取ることができます。それが、損害賠償金(慰謝料)の代わりになります。 自分が受けた苦痛からすると、遅延損害金の利率が法定利息の5…

慰謝料は、とれるのか

知人から受けたストレスの件で、お金を借りた知人に、慰謝料を請求したいと思うようになりました。 参照:2021/12/5ブログ記事『慰謝料を取りたい2』 そこで、2021年、区の法律相談で聞いてみました。しかし、コロナ騒動中のこともあり、直接会って相談でき…

馬鹿馬鹿しい言い訳から受けた苦痛

知人とのコミュニケーションで、とてつもない苦痛を受けてきました。それらは、知人から慰謝料を取りたいと思った理由です。2021年までの8年間の事象になります。 参照:2021/12/1ブログ記事『慰謝料を取りたい1』 参照:2021/12/5ブログ記事『慰謝料を取り…