『本日も無視されています』

お金を貸した知人に無視され続けた記録

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

7つの致命的習慣(批判)

9年間の知人に対する私の態度を〈相手を変えたくてやってしまう7つの致命的習慣〉に当てはめて考えてみました。 相手を批判する 私は、知人に対して不満を持っています。 ・毎回、連絡が取り合えない。 ・毎回、知人から申し出てきたことを放ったらかしにす…

相手を変えたくてやってしまう、7つの最悪なやり方

過去の記事で、相手を変えようとしてやってしまう最悪なやり方を取り上げました。 参照:2023/4/23ブログ記事【相手を変えたくてやってしまう7つの致命的習慣】 ウイリアム・グラッサー博士が言う〈7つの致命的習慣〉をやると、相手を変えるどころか、逆効果…

小説《一橋桐子(76)の犯罪日記》を読んで思ったこと

最近、小説《一橋桐子(76)の犯罪日記》を読みました。この小説は、NHKの夜ドラマで、放映されていました。母が作家の本を読んでおり、勧められました。 小説の内容 内容は、独り暮らしの主人公が、刑務所で介護してもらえる話を聞き、刑務所に入るために四…

墓じまい

以前から少しずつ墓じまいをしていました。石屋さんは、お墓を建てるときにお世話になった会社です。母に任せきりでした。 石材屋さんは、良心的な感じでした。お墓の現状を写真添付付きで、仮見積を送ってきてくれました。母一同、助かりました。 墓地は、…

知人への説得28

久しぶりに固定電話から、知人に電話しました。前々から、お互いに連絡を取り合う約束を何度もしていました。 しかし、2019/12/4以降、知人からは連絡がありません。 電話で連絡することは、何度も相手に許可を取ってあります。知人からも、用件は口で言って…

知人への説得27

半年前の話になります。お金を貸した知人に電話をかけました。 結果は、次のとおりでした。 2023/1/14 18:50 固定電話:20コール(約80s) 2023/1/15 12:10 固定電話:20コール(約80s) 結局、話はできませんでした。 本日も無視されました 本日は・・・ 最…