『本日も無視されています』

お金を貸した知人に無視され続けた記録

知人への説得3💬

 本日、お金を貸した知人(33歳)へGoogleメール(Gmail)で、説得文を送りました。

 

Gmailは、その知人が指定した連絡方法の1つです。

 

Gmailの内容

前略 連絡が取れなくなって、2年たちますが、お元気ですか。

 

 2年前の話し合いの内容ですが、7年前の和解書が基になっていました。

 

7年前の和解書ですが、「ちゃんとしたものをお互い合意の上で作ろう。」と、N君からの呼びかけで、N君自身が作ってくれたものでした。

 

そして、その内容のほとんどが、N君から申し出たものでした。

 

 そのなかで、『約束に違反したり、支払いを止めたら、催促がなくても直ちに全額返済する。』とN君が書いてくれました。

 

しかし、2ヶ月目からダメになってしまいました。

 

 N君の書いてくれた通りだと、本来は、和解契約違反により、2015年9月で全額返済されて終わりになるはずでした。

 

そんな状況だったけど、今日までN君が約束を果たせるように協力してきました。

 

  今回は、ちゃんと話し合って続けていきませんか。何度でも話し合って、お互いに協力していこうよ。

 

何かあったのなら、相談していただけませんか。

 

 下記の約束していた①~⑤をお尋ねしたいので、この文書到着後10日以内にご返事ください。

                  早々                                          

          記

  1. 2020年年明けに予定していた話し合いをいつするか聞かせてください。
  2. 2019年8月から支払がない理由を説明してください。
  3. 2019年9月から連絡が取れない理由を説明してください。
  4. 携帯の迷惑電話対策を解除しない理由を説明してください。
  5. 最後に、今後どうしたいのか聞かせてください。

                  以上