本日、お金を貸した知人(33歳)へGoogleメール(Gmail)で、説得文を送りました。
Gmailは、その知人が指定した連絡方法の1つです。
Gmailの内容
前略 連絡が取れなくなって、2年たちますが、お元気ですか。
2年前の話し合いの内容ですが、7年前の和解書が基になっていました。
7年前の和解書ですが、「ちゃんとしたものをお互い合意の上で作ろう。」と、N君からの呼びかけで、N君自身が作ってくれたものでした。
そして、その内容のほとんどが、N君から申し出たものでした。
そのなかで、『約束に違反したり、支払いを止めたら、催促がなくても直ちに全額返済する。』とN君が書いてくれました。
しかし、2ヶ月目からダメになってしまいました。
N君の書いてくれた通りだと、本来は、和解契約違反により、2015年9月で全額返済されて終わりになるはずでした。
そんな状況だったけど、今日までN君が約束を果たせるように協力してきました。
今回は、ちゃんと話し合って続けていきませんか。何度でも話し合って、お互いに協力していこうよ。
何かあったのなら、相談していただけませんか。
下記の約束していた①~⑤をお尋ねしたいので、この文書到着後10日以内にご返事ください。
早々
記
- 2020年年明けに予定していた話し合いをいつするか聞かせてください。
- 2019年8月から支払がない理由を説明してください。
- 2019年9月から連絡が取れない理由を説明してください。
- 携帯の迷惑電話対策を解除しない理由を説明してください。
- 最後に、今後どうしたいのか聞かせてください。
以上