『本日も無視されています』

お金を貸した知人に無視され続けた記録

無保証の貸出💸

 これは、12/15ブログ『譲歩させられたこと』に挙げた譲歩した内容の1つです

 

譲歩した内容

①無保証の貸出

 当時、無担保で、連帯保証人なしで貸し出しました。

 

貸し出した理由

1.お金がすっからかんで、緊急だったこと

2.貸出期間が41日で、ちょっとの間であったこと

3.同じシェアハウスのお隣さんだったので、いつでも会えたこと

4.資材搬入の仕事で、知人は私より稼いでいたこと

 

5.貸出金額は、知人の月収の半分程度であったこと

 

当時の振り返ると

 貸出要求を「断る」べきでした。保証といっても、念書くらいしかとれなかったでしょう。

 

その後の調査で、知人は金銭トラブル常習者だと分かりました。

 

そのため、紙の証明書も意味はなかったでしょう。

 

 また、過去に連帯保証人(親)に責任をおわせて逃げていたこともわかりました。

 

'イヤになると、居所を変えて、逃げ出して、連絡を絶つ'

 

これらの行動は、知人の常套手段の1つだったと思い知らされました。