『本日も無視されています』

お金を貸した知人に無視され続けた記録

支払期間の譲歩📅

 12/15ブログ『譲歩させられたこと』に挙げた内容の1つです

 

③支払期間の譲歩

練り直した支払計画

支払期間

1回目

41日

2回目

9日

3回目

3ヶ月

4回目

4ヶ月

5回目

12ヶ月

6回目

1333年

7回目

32ヶ月

 

当時を振り返ると

 貸金は、もともと、ちょっとの間(41日間)で返済されるものでした。

 

譲歩した結果、知人が練り直した支払計画の月払回数が、どんどん増えていきました。

 

 6回目のときは、月10円払いを強引にやりだされました。さすがにこちらが怒ると、「あなたが迷惑しているから止めます」と、中止になった原因を私のせいにされました。

 

 知人には、無理のない、支払い可能な計画を毎回作ってもらっていました。

 

しかし、全ての支払計画は、始めから守らないか、数回支払って逃げてしまうか、のどちらかでした。

 

そして、知人は、いつも連絡がつかなくなってしまいます。

 

「あいつをはめてやった。してやったり。俺の方が優秀だ。」というように、知人は、からかっていただけなのかもしれません。

 

7回目の支払計画の状況でも、そのように感じています。