『本日も無視されています』

お金を貸した知人に無視され続けた記録

知人の仕事関係者に出した手紙📮

 当時は、素人丸出しのことばかりしていました。この手紙は、2015/7/20に、知人の仕事関係者に投函しました。

 

手紙の日付が22日なのは、間違えです。

 

 この手紙の影響で、知人から連絡があり、和解できました。うまく相手の弱点を突けました。

参照:2022/1/23ブログ『和解書作成までの背景と結果』

 

仲介をお願いした手紙の内容

                                                                                                         平成27年7月22日

合同会社F

代表取締役C様

                          私の住所

              私の名前

              私の電話番号

 

                       関東営業部 N様について

 

拝啓 

 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。本日は突然お手紙を差し上げるご無礼をお許しください。

 

 私は、関東営業部のN様と平成26年7月まで1年以上にわたって共同生活をしていました(私の名前)と申します。どうしてもN様のことでお願いしたく、失礼を省みず手紙を差し上げた次第です。


 実は、彼との間には金銭トラブルがあります。彼は、私からお金を借り、家賃を滞納したまま失踪してしまいました。

 

しかし、失踪直後一度だけメールをくれました。そこには、「13万円と+αはなんとしても必ず返していきます。この文章も証拠として印刷しておいてください。追々返済計画を練り直して連絡していきます。」等が書かれていました。

 

 現在、連絡手段は、公衆電話を除いてすべて封じられています。彼のご家族も連絡が取れずに心配していました。毎日、公衆電話から彼に電話をかけていますが、無視されています。

 

私としては、1年間苦しみましたが、彼と直接会って、真摯に話し合いたいと思っています。貴社の関東営業所にも何度かお訪ねし、彼宛の手紙も投函しました。しかし、いまだに連絡もなく、会うことすらできていません。

 

 民事調停を考えていましたが、書記官の助言より、N様の報酬の債権執行を考えています。そのことで、貴社にご迷惑をおかけすることになると思います。

 

そうする前に、N様の今後の信用のためにも、彼と私との早期解決の機会をお許しいただけないでしょうか。

 

ご多忙な時期に申し訳ありませんが、 ご検討の程、何卒よろしくお願いします。

                 敬具