『本日も無視されています』

お金を貸した知人に無視され続けた記録

今後、支払計画を立てるとき、数カ月で滞るものにしないと言い切れるか?🤔

 2017年2月の時点で、知人に問い合せた内容です。

参照:2022/6/11ブログ『知人の行動に対する疑問』

 

当時の状況

 今まで6回、支払計画を立ててくれました。しかし、毎回ダメになるものばかりでした。

問い合せ内容

今後作る支払計画は、途中で投げ出したりしないか?

知人の返答:無回答(無視)

 

知人の捨てせりふ

知人「とにかく末代にわたってでも必ず返済は保証します。」(2017/2)

     ↓

   翻訳すると

     ↓

「いろいろな事情はさておいて、私が死んだあとも、必ず返済を保証する」

 

当時、私が感じたこと

  • 返答を避けたことが、すべてを物語っているように思う。
  • はっきり答えず、遠回しに、それらしいことを言って、先延ばししようとしている。