『本日も無視されています』

お金を貸した知人に無視され続けた記録

歯🦷

 奥歯が2本ダメになりました。そのため、歯のかけらが少し残るまで、削っりとりました。また、歯肉の中に膿が溜まっており、それも取り除きました。

 

そこには、ブリッジをすることになりました。4本分のブリッジで、520,000円程かかりました。先日、クレジットカードで払いました。

 

歯の状態から、何年もつか保証ができないとも言われています。これ以上、歯にお金をかけたくないものです。

 

 この歯のトラブルは、知人も関わっています。歯の状態は、2017年から悪くなりました。この頃から、歯ぎしりや、食いしばりが激しくなりました。

 

そのため、次のような不具合が起こりました。

 

  • 顎関節症であごの動きが悪くなりました。
  • 歯が削れ、かみ合わせが悪くなりました。
  • 同じく歯が削れ、知覚過敏がひどくなりました。
  • 歯周ポケットが上下の歯とも、拡がってしまいました。
  • 歯周病が広がり、歯がぐらつきだしました。
  • 何本か、歯が縦に割れてしまいました。
  • 歯が根元からとれるようになりました。
  • 食事をするのが苦痛になりました。
  • しっかりかんで食べれなくなりました。

 

 2017年という年は、知人がトラブルを起こして3年になります。そして、当時から、次のような知人の行動に苦しんでいました。

 

①知人の希望に沿って約束させられる。

②知人が無言で返済を止める。

③知人が私からの問い合せを無視する。

④知人から連絡が来ない。

⑤なかなか話し合いができない。

⑥改めて返済を延長させられる。

 

 2021年までの8年間、知人の行動は、①→②→③→④→⑤→⑥→①の繰り返しでした。

 

そのため、知人とは、なかなか言葉を交わせませんでした。話し合うまでに、かなりの時間を費やしました。毎日が苦痛でした。

 

知人とのトラブルがなければ、今、奥歯が2本も無くなることはなかったでしょう。

 

この6年間、歯の費用に100万円も費やすこともなかっただろうと感じています。