『本日も無視されています』

お金を貸した知人に無視され続けた記録

警察署等に相談に行って追い出されたこと🤺

 金銭トラブルの起こった場所の管轄警察署に2度相談に行きました。2度目のときに、相談員2人がかりで、思いっきり否定され、断られました。途方に暮れて、恥ずかしい思いをしました。

 

 はじめの頃は、警察がどこまで相談にのってくれるか、よくわかっていませんでした。民事事件は、不介入でまったく相手にされませんでした。はっきりとした詐欺の可能性がある場合でないと、断られるだけでした。

 

まあ、断られたということは、知人が犯罪にかかわっていないという目安ぐらいにしかなりませんでした。

 

 その他にも郵便局や役所の窓口でも何度か追い出されました。また、聞き込みに入った店では、「あなた、選挙の勧誘か何か。今忙しいから出てってくれ。」と、どなられました。