『本日も無視されています』

お金を貸した知人に無視され続けた記録

電話をかける苦痛

 知人とのコミュニケーションで、とてつもない苦痛を受けてきました。それらは、知人から慰謝料を取りたいと思った理由です。2021年までの8年間の事象になります。

参照:2021/12/1ブログ記事『慰謝料を取りたい1』

参照:2021/12/5ブログ記事『慰謝料を取りたい2』

電話をかける苦痛

 次のような電話にまつわる苦痛を受けてきました。

 

  • 3度、知人から電話する申し出がありました。しかし、一度も知人から電話をもらったことがありません。

 

  • 500回ほど公衆電話から知人へ電話しました。しかし、4回しか電話に出てもらえませんでした。とても手間と時間がかかりました。

参照:2022/5/15ブログ記事【知人にとって当たり前のことだったのか1】

  • 「1年半後にもう一度和解契約書を交わしましょう。」と提案がありました。その後、何も起こりません。連絡も取れなくなっていました。

 

  • 貸出から6年たって、『何かあったら事前に相談すること』を2度、確認し合いました。

 

また、『知人から電話すること』や『迷惑電話登録を解除すること』も申し出てくれました。

 

しかし、半年もしないうちに連絡が取れなくなりました。

 

  • 知人の夜逃げ後、知人の方から連絡すると申し出てくれました。さらに、「なんとしても返済していきたい」と申し出てくれました。

 

しかし、それから1年間、私の公衆電話からの電話に対して、”スマホ電源OFF状態で拒否”、”名乗ったら切られる”、”ワン切り拒否”、”迷惑電話登録によるブロック拒否”、”電話にでても無言を通す”等の行為の繰り返しでした。

 

あの申し出は何だったのか、馬鹿にされているように感じました。

 

  • 公衆電話からかけざるを得ないため、独特の苦労をしました。

参照:2022/12/31ブログ記事『公衆電話からかける苦労』