『本日も無視されています』

お金を貸した知人に無視され続けた記録

文句を言われたら、こう言い返す

『今後の取り組み』に載せたことを、2022年から実行しています。

 

その内容には、裁判や差押がからんできます。「やり過ぎじゃないか」、「脅迫じゃないか」、と悩んだ時期もありました。

 

知人からも、過去に『強制執行』という言葉に対して、「強制執行なんて書いて、脅迫だよ。」と言われたことがあります。

 

今は、次の理由から、負い目はありません。

 

参照:2021/10/8ブログ記事【今後の取り組み】

参照:2021/8/31ブログ記事【今後の予定】

 

裁判、差押等のことで文句を言われたら、このように言い返す

  • 第3者を入れての話し合いに、知人は同意してくれていた。(2019年1月)
  • 知人が指定した連絡手段(メール、SNS、SMS)と手紙で、『連絡が取れない場合、何度も法的処置をする』ことを通知している。(2018年10月~2021年12月)
  • もう3年近く、連絡が取り合えていない。無視されている。(2019年12月〜)
  • 会って話し合うことを約束している。(2019年12月4日)
  • 毎回、知人の希望を聞くと、必ず返済を望んでいた。