『本日も無視されています』

お金を貸した知人に無視され続けた記録

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

主張したことの8%程しか、実行しないこと

何年も何年も、何度も何度も、知人の意思を確認して協力してきました。 しかし、毎度、無視されました。知人は、自身から主張したことや約束したことを、何事もなかったように止めて、音信不通になりました。そんな知人を理解できずに悩みました。 毎日毎日…

当たり前のように約束を破る行動からの苦痛

知人の金銭債務不履行のために、いろいろ苦痛を受けました。それらは、知人から慰謝料を取りたいと思った理由です。2021年までの8年間の事象になります。 参照:2021/12/1ブログ記事『慰謝料を取りたい1』 参照:2021/12/5ブログ記事『慰謝料を取りたい2』 …

バカにしているような言葉遣いをされたこと

当時の状況 知人の作成した和解契約書に従うと、私の催促がなくても、貸金16万円を一括で返済してくれることになっていました。また、知人の提案により、会って話し合うことにもなっていた。 しかし、知人は、そのことから逃げてしまい、まともに連絡が取…

脅しのようなことを言われたこと

当時の状況 知人の作ってくれた和解契約書に従うと、私の催促がなくても、貸金を一括で返済することになっていました。 また、知人の申し出により、会って話し合うことにもなっていました。その折、知人から連絡をくれることになっていました。 しかし、知人…

何年も何度も同じことを聞かれたこと

私の電話番号、振込口座、メールアドレスを、知人から何年も何度も尋ねられました。こちらからも何度も知らせました。 知人の何度も尋ねる姿勢に、馬鹿にされている・軽く扱われている感じがしました。 知人が何度も尋ねてきた内容

ストーカー呼ばわりされたこと

知人の夜逃げ後、知人から「返済計画を追々教えます」と連絡がありました。しかし、それっきり連絡はありませんでした。 1年後、知人に会いに行きました。すると、知人は私を外に追い出しました。 「こんなストーカーみたいなことされたら、返す気なくなるよ…

知人から受けた暴言

知人とのトラブル解決のために、いろいろ辱めを受けました。それらは、知人から慰謝料を取りたいと思った理由になります。2021年までの8年間の出来事になります。 参照:2021/12/1ブログ記事『慰謝料を取りたい1』 参照:2021/12/5ブログ記事『慰謝料を取り…

体調を崩している私の事情を無視されたこと

当時の状況 知人が作ってくれた和解契約書に従うと、知人は、分割払いの権利を放棄して、一括で返済してくれることになっていました。 無視された内容 「私の体調が良くないので、少しでも返済してくれないか」と、知人に何度も訴えました。しかし、私の事情…

身内を援助したい私の事情を無視されたこと

当時の状況 知人が作ってくれた和解契約書に従うと、知人は分割払いの権利を放棄して、一括で返済してくれることになっていました。 無視された内容 「母が高齢なので援助するためにも返してくれないか」「身内が鬱になり、苦しんでいるので、援助するために…

身内のお祝い金にしたい私の事情を無視されたこと

当時の状況 知人が作ってくれた和解契約書に従うと、私が請求しなくても一括で返済してくれることになっていました。 無視された内容 「貸金の原資は、身内の結婚祝いと出産祝いに貯めていたものなので、少しでも返してくれ。」と何度もお願いしました。しか…

歯、歯🦷🦷

かむのに大切な場所の上の歯1本がダメになりました。 2018年ごろから、歯周病が進み、歯が縦に割れました。そのため、チタンの冠をかぶせていました。このままでは、根も残らなくなると言われ、3日間で4時間以上も診察台に横たわって処置されました。 今後は…

父が死んだ私の事情を無視されたこと🚴

当時の状況 知人が作ってくれた和解契約書に従うと、知人は違反のため、一括で返済してくれることになっていました。 無視された内容 2016年4月父が倒れたとき、そして、7月に父が死んだときに、「入院葬祭費等に使いたいので、少しでも返済してくれないか」…

祖母が死んだ私の事情を無視されたこと🚴

当時の状況 当時、知人が作ってくれた和解契約書に従うと、知人は契約内容を破ったため、一括で払ってくれることになっていました。 無視された内容 2015年12月祖母が亡くなってから、「葬祭費に使いたいので、少しでも返済してくれないか」と、私は知人に何…