『本日も無視されています』

お金を貸した知人に無視され続けた記録

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お金を貸した私の態度😁

お金を借りた知人と会うとき、電話で話すとき、メッセージを送るときは、丁寧に対応するようにしている。 その知人は、自分から約束して、最後に無視することを繰り返している。 正直に打ち明けると、その知人の態度や言い訳に怒りが湧いてくる。 しかし、そ…

北風と太陽戦法 🌬️☀️

お金を借りた知人と会うとき、電話で話すとき、メッセージを送るときは、丁寧に対応するようにしている。 例え、その知人が、からかっているような行動をとっていても、バカ丁寧に対応していく。 北風と太陽戦法 書籍『日本人のためのお金の増やし方』で、長…

知人との連絡手段📱

目次 過去の連絡の状況 会って話せない(>_<) 電話で話せない(>_<) 現在の連絡手段 現在の連絡状況 いろいろな書籍を読むと、お金を借りた人(債務者)との連絡方法として、一番良いのが、直接会って話すことでした。 次が、電話で話すことでした。その他の連…

知人への説得3💬

本日、お金を貸した知人(33歳)へGoogleメール(Gmail)で、説得文を送りました。 Gmailは、その知人が指定した連絡方法の1つです。 Gmailの内容 前略 連絡が取れなくなって、2年たちますが、お元気ですか。 2年前の話し合いの内容ですが、7年前の和解書が…

知人への説得2💬

本日、お金を借りた知人(33歳)へショートメール(SMS)で、説得文を送りました。 SMSは、その知人が指定した連絡方法の1つです。知人が指定した支払期間は、あと残り2ヶ月ほどです。 送信したSMSの内容 『私の名前:切腹の覚悟で、連絡を取り合いませんか…

アニメ『ぼくたちのリメイク』を見て📺

たまたま、このアニメを見ました。 社会人生活で疲れた主人公は、あのとき、ああしてたら、こうだったかもしれないという後悔を抱いていた。 あるとき、目を覚ましたら、過去に戻っていた。戸惑いながら、やり直すという、うらやましい作品でした。 8年前の…

知人と絶縁できなかった理由🤷

目次 絶縁できなかった理由 5つの理由の説明 ①貸した金額の大きさ ②お金を借りた知人の熱意 ③知人の性分を理解できなかったこと ④私の背後にある世界観 ⑤心身共に消耗していたこと 絶縁できなかった理由 なぜ、私がお金を借りた知人と絶縁しなかったのかと…

人生を変えるお金の使い方🦸

目次 金銭トラブルに関係した部分の要約 書籍で主張されていたこと 主張の理由 そうならないために 書籍を読んで感じたこと おまけ 金銭トラブルに関係した部分の要約 書籍『Money 人生を変える、お金の使い方。』(著者 千田琢哉、2018)をたまたま読みまし…

人生を有意義に生きていくには🏃

目次 貸金問題で、人生を有意義に生きていくには 人生を台無しにしないために 参考にしたもの 貸金問題で、人生を有意義に生きていくには 貸金トラブルが起きたとき、人生を有意義に生きていくには、貸したお金を手切れ金だと考えることです。 そして、お金…

今後の取り組み📆

目次 2021年10月(現状) 2021年12月迄(予定) 2022年1月以降(予定) 2021年10月(現状) 2019年3月23日の秋葉原での話し合い内容に協力している。 2019年8月分から、返済はSTOPしている。 2019年9月から、知人の消息はわからない。 2019年12月4日を最後に、お金を…

知人の希望🕺

過去8年間、お金を借りた知人が、このトラブルをどうしたいのかを語ってくれた言葉です。知人の一方的な希望に引きずられて、現在も付き合わされています。 目次 返済についての希望 話し合いについての希望 私との交流を希望 本日も無視されました 知人は…

説得を続けている理由🗣️

お金を借りた知人は、この8年間にいろいろと熱意ある言葉で、どうしたいのかを語ってくれた。 ※青字はリンクしています。 その知人は、私との金銭トラブルに対して、なんとしてもこの約束をやり遂げたいと希望していた。 又、私に対しても、催促や期間につい…

知人への説得1💬

毎月、お金を借りた知人(33歳)へ説得を試みています。 内容的には、「話を聞かせてください」「話し合いましょう」というものです。 「お金を払え」といった請求はしていません。 その知人とは、2019年12月4日を最後に連絡が取れなくなっています。 2年前…