『本日も無視されています』

お金を貸した知人に無視され続けた記録

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画喫茶で調べもの

目的 調べものや作業をする場所の確保です。 結果 調べものや作業をするのに最適でした。 勝手な評価 王子駅近くの快活クラブ(総合:◯) ・一番安い飲み放題カフェ席は、1席ずつ仕切られていて、人の目を気にせずに利用で来ました。 ・無料のセキュリティロ…

スマホで調べもの(ポイ活編)

ポイ活*1の目的 スマートホンは、検索するのによく使います。フリーWiFiの電波を拾って、金銭トラブル当初から役立っていました。 スマートホンを積極的に使い出したのは、知人と連絡を取るためでした。 そのスマートホンで、ポイントで割引券を得ようと企ん…

デニーズで調べもの

調べものをしながら、ゆっくりできる場所を探していました。デニーズはQUOカードが使えるらしいので、近場のデニーズに行ってきました。人生始めてのデニーズです。 目的 将来的には、裁判の書類を作ったりするつもりです。 結果 思っていたのと違ったので駄…

伝え続けることの大切さ

残念なことに、こちらも出所を忘れていまいました。 10年間、知人と対話しようとして何度も無視され続けた経験があります。その経験からも、次のことは正しいと思います。 人と記憶について ①メッセージは伝え続けないと忘れさられる。 ②人は忘れる。 ③すぐ…

社会の中心のように振る舞う知人

お金を貸した知人の考え方や行動を考える上で、参考になる言葉があったので、知人に当てはめてみました。 残念なことに、出所は、忘れていまいました。 知人の伝統的な思想 ①自分こそ社会の中心であると思っていること ②他人と対等に話し合うとか、自分が決…

2024年の目標

来年は、知人が口にしたとおりに運ぶだろうか?10年間、知人を分析してきて、いくつか残念な予想が立ちます。多分、この予想①〜③のどれかでしょう。 予想①2月〜3月に連絡しても、無視される。 予想②2月〜3月に連絡しても、再度、引き伸ばされる。 予想③3月か…

知人の言い訳Ⅱ

私への返済を再開する理由とは? それは、、、 それは、、、 知人の返答「収入が安定してきたので、来年の3月あたりから1万円ずつ返済するよ。」 ということでした。しかし、これも理由にならないです。 本当の理由は、次の①〜③のどれかだと思います。 ①ドア…

知人の言い訳Ⅰ

この知人の電話(2023/11/15)から、知人が秋葉原の話し合い内容(2019/3/23)を放棄した理由が、自分本位のものだとわかりました。 参照:2022/1/16ブログ記事 hamacho8f.hatenablog.com 参照:2022/6/5ブログ記事 hamacho8f.hatenablog.com 私からの連絡(電…

お粗末な情報収集だったこと

知人から電話があった件は、私の中では衝撃的なことでした。 この10年間、あれだけ連絡を取ろうとしても、知人から電話連絡の許可をもらっても、知人から対話を申し出てくれても、電話をくれませんでした。 そのため、今回は今までと違うかもしれない。来年…

知人からの初めての電話

2023/11/15(水)夜、知人が、私の実家に電話してきました。 私の携帯電話からは、知人にブロックされていて、かけれません(2014/10〜)。 秋葉原の話し合い(2019/3/23)では、ブロック解除して、携帯でもお互い話せるようにしてくれることになっていまし…

知人からの新たな提案をどう扱うか

2023/11/15夜に、知人から電話で、新たな提案がありました。しかも、この10年で初めて電話をくれました。 その効果もあり、今回を最後にして、知人案に協力しようと思います。 今回も、こちらから金額を指定しませんでした。「大体の金額で良いので、あとい…