『本日も無視されています』

お金を貸した知人に無視され続けた記録

転職して5ヶ月☔

 8月15日に退社しました。この日が、ちょうど給料精算の締め日にあたります。

 

 正社員として採用され、病棟清掃作業員として5か月働いてきました。結局、てきぱきと仕事がこなせませんでした。

 

最終日も昼休みを取らず、8時から17時30分まで延長して、なんとなく終わった感じでした。皆、すでに帰っていました。責任者以外、誰もいませんでした。

 

 最後まで、もやもやしたものが残ってしまいました。そして、最後まで、委託先の人に、仕上がり具合を注意されました。

 

つくづく次のように思いました。

  • 会社が要求する作業時間に、会社が要求する作業内容をこなすのは、難しいじゃないか?
  • 委託先の要求と会社側の契約がずれてるんじゃないのか?

 

 同じ時期に入社した病棟清掃の未経験者たちは、20代の2人除いて、やめていきました。

 

 募集のとき、定着率が良いとありました。しかし、この現場に限っては、偽りでした。

 

実際に働いてみないと、やっていけるかどうか、わかりません。仕事選びは難しいです。

 

 今は、辞めれて、ほっとしています。

 

これで、知人とのトラブル解決に向けて、行動できます。