『本日も無視されています』

お金を貸した知人に無視され続けた記録

4回目の支払計画とは📝

 貸出から3ヶ月間のみ、知人😜とコミュニケーションが取れました。

 

その3ヶ月間に、お金を貸した知人(26歳)から、支払延長の申し出が4回ありました。

 

今回は、その4度目になります。

 

 あとから何を言っても無駄ですが、"貸さぬも親切"で、お金を貸さずにシェアハウスを早く出て行ってもらうべきでした。

 

そうすれば、私の他にも、嫌な思いをする人を減らせたでしょう。

 

4回目の支払計画

申し出日:2014年6月17日

返済方法:分割払い

貸出金額:13万円

請求金額:13万円+2万円(利息金)

返済 日:2014年7月17日30,000円

                  2014年8月17日40,000円

                  2014年9月17日40,000円

                  2014年10月17日40,000円

 

支払期間中の状況

2014年06月17日【申出日】

 「7月17日から4ヶ月払いにする」ことを相談された。

 

さらに「3万円を貸してほしい」と相談された。

 

「いい人ですね」と言われたのが記憶に残っている。そして、紙切れに支払計画を書いてくれた。

 

2014年07月17日【分割1回目の返済日】

 前日に知人のシェアハウス夜逃げが発覚した。少しずつ荷物を持ち出して、ほとんど持物が残っていなかった。

 

そして、連絡がつかなくなった。家賃も4月分から滞納されていた。