『本日も無視されています』

お金を貸した知人に無視され続けた記録

債権執行🌋

 2022/8/10、管轄の裁判所に、差押えのための書類をレターパックライトで送りました。
f:id:hamacho8F:20220811060041j:image

後日、裁判所から手直しの電話がかかってくると思います。

 

差押えするにあたって思うこと

 過去に何度か、同じ知人に対して、差押えをしています。その中で、次のように感じました。

 

  • 相手の財産・居所がわからず、素人が財産調査するのは、難しい。

 

  • 個人で探し回って回収するより、差押制度を利用したほうが、費用や時間が安上がり。

 

知人が文句を言ってきても

 毎回、差押えをすることで、次のように悩みました。😣

 

  • 差押えすることで、相手の生活がおかしくなるんじゃないか?

 

  • とんでもないことをしてしまったんじゃないか?

 

しかし、今回は、知人が文句を言ってきたら、次のことを言ってやろうと思っています。

 

  • 2018年~2021年の間、何度も、「連絡が取れない場合は、裁判や差押えをする」と通知してきたこと

 

  • 2018年~2021年の間、知人の指定した複数の連絡手段で通知してきたこと

 

  • 差押えをする前に、話し合うつもりで、何度も電話等をしていること