『本日も無視されています』

お金を貸した知人に無視され続けた記録

裁判所からの電話☎

 8月17日9:09、裁判所から電話がかかってきました。予想していた通り、書類の訂正と追加の電話でした。

 

書類の追加

 債務者(知人)の債務名義上の住所と、現住民票上の住所とのつながりを証明する必要があります。

 

いつも、戸籍の附票で証明していました。知人の戸籍が過去に変更になったため、2枚必要になります。

 

しかし、最近の戸籍分1枚しか提出しませんでした。古い戸籍分をうっかりしていました。

 

もう1枚、別の附票を提出することになりました。

 

書類の訂正

 赤字が訂正したところです。

 

            ㊞

          請求債権目録

 

東京簡易裁判所 平成*年(ハ)第**号事件の執行力のある第2回口頭弁論調書(判決)正本に表示された下記金員及び執行費用

 

            記

 

1  元 金     金111,164円

 

 

2 損 害 金     金40,096円

 

☑  上記1の残元金の内83,358円に対する,令和2年8月29日から令和4年8月10日まで年18パーセントの割合による損害金29,254円(別紙計算書のとおり)

 

☑  上記1の残元金の内27,806円に対する,令和2年8月29日から令和4年8月10日まで年20パーセントの割合による損害金10,842円(別紙計算書のとおり)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

訂正申告書

 今回、訂正したことで、そのための申告書を提出することになりました。訂正したのは、請求債権目録のみでした。

 電話で、今回の債権差押命令申立の事件番号を教えてもらい、付け加えました。

 

私が作成した訂正申告書

 

令和4年(ル)第**号 債権差押命令申立事件

        訂 正 申 立 書

                                   

            令和4年8月*日  

富山地方裁判所民事部債権執行係 御中

                               

  申立債権者 氏名         印

                                                     

 

 上記事件の申立書のうち,下記の目録について別紙のとおり訂正されたく上申します。

 

 

          記

 

☑ 請求債権目録

 

                                 

                以 上

 

 

(注)該当する項目の□にレを付する。

 

今回かかった費用

印刷代(送付状)10円

印刷代(訂正した請求債権目録)10円

送料(レターパックライト)370円

 

総費用390円