『本日も無視されています』

お金を貸した知人に無視され続けた記録

いつも最後には無視されること

  • 知人は、何度も連絡方法や支払期間を指定してきました。いつも、私は知人のルールに協力してきました。しかし、いつも最後には、無視されました。

 

  • 知人の夜逃げから1年間、あらゆる手段で連絡を取ろうとしました。

 

夜逃げ後、知人は連絡をくれる約束をしてくれました。2か月後、問い合せをすると、すべての連絡を拒絶されました。

 

電話で名乗ったら、電話を切られました。

 

  • 知人と連絡が取れなくなるたびに、相手を気遣う言葉や話し合いの提案を繰り返してきました。

 

そして、やり取りができると、知人の意志に協力してきました。

 

知人は、何度も連絡を取り合うことや話し合いを約束してくれました。決して、無理を押し付けたことはありません。

 

しかし、最後には、無視を繰り返しました。

 

  • 「これも何かの縁なので、今後も友人付き合いしていこう」と、直接2回も知人に言われました。また、「いつも気遣ってくれてありがとう」「いい人ですね」「恩人です」と直接言われていました。

 

しかし、いつも、最後には連絡が取れなくなりました。

 

  • 「過去6年間のような連絡が取り合えない状態にしない。」「今度は、連絡を取り合っていく。」と、3年前に確認し合いました。

 

それから半年後、残念なことに、連絡が取れなくなりました。

参照:2022/1/9ブログ記事『問い合せの無視を防止するために』