『本日も無視されています』

お金を貸した知人に無視され続けた記録

夜逃げ1年後に訪ねた折、約束していた返済計画や返済金を準備していなかったのは、なぜか?🤔

 2017年2月の時点で、知人に問い合せた内容です。

参照:2022/6/11ブログ『知人の行動に対する疑問』

 

当時の状況

参照:2022/5/29ブログ5回目の支払計画とは

※青字はリンクしています。

問い合せ内容

 N君が夜逃げして1年たちました。訪ねた折、申し出てくれた返済計画や返済金を準備していなかったのは、なぜか?

 

知人の返答

あんな電話をされたから、返す気が無くなった。

 

当時、私が感じたこと

 知人は、回答を無視しました。そして、当時、アパートを訪ねた時の言動(※1)から、次のことを感じました。

  • 知人は、申し出てきても、後回しにして、やらない人・無視する人のようだ。

 

  • 本気の言葉(熱意のある言葉)を知人が言ってきても、やり続けられない人のようだ。

 

  • 知人が何を言ってきても、最後には、その場限りの誤魔化しのようになる。

 

※1 アパートを訪ねた時の言動

  • 訪ねた折、外に追い出され、「うん、何聞きたいの?」と、とぼけられたこと

 

  • 「あんなストーカーじみたことされたら、返す気なくなるよ。」と、わびることなく、責任を私にあると言い出したこと