『本日も無視されています』

お金を貸した知人に無視され続けた記録

お粗末な情報収集だったこと

 知人から電話があった件は、私の中では衝撃的💥なことでした。


この10年間、あれだけ連絡を取ろうとしても、知人から電話連絡の許可をもらっても、知人から対話を申し出てくれても、電話をくれませんでした。

 

そのため、今回は今までと違うかもしれない。来年末で、やっと金銭トラブルから開放されるという気持ちになりかけました。


情報収集の失敗

 電話だったので、知人に詳しく話を聞きませんでした。


しかしも、「12/23から年末年始は休みだから、話し合いはその時にできる。」「その時にちゃんとしたものを書いても良い。」と言っていました。


そのことから、どこかで雇われて収入を得ているのだろうと予想できます。


また、年末の話し合いを断ってしまいました。場所を名古屋に指定してきたので、色々めんどくさくなったからです。


そして、頭の中で、また同じパターンの繰り返しではないかと思ってしまったからです。


しかし、話し合いを要求していて、自分で断ったのは失敗でした。


債権者として、聞き取りチャンスを活かさなかったことは、だめな行為でした。


情報収集のチャンスを逃してしまいました。これは、債権者として最大のミスです。