『本日も無視されています』

お金を貸した知人に無視され続けた記録

社会の中心のように振る舞う知人

 お金を貸した知人の考え方や行動を考える上で、参考になる言葉があったので、知人に当てはめてみました。

 

残念なことに、出所は、忘れていまいました。

 

知人の伝統的な思想

①自分こそ社会の中心であると思っていること

②他人と対等に話し合うとか、自分が決めたルームに従うといった常識は通用しないこと

③自分で決めてもルールは黙殺すること

コメント:私から見ると、全て当てはまります。

 

対抗手段としてどうするか?

④知人が文句を言いにくい形に社会的に証明すること 


⑤裁判を通知して行うこと


⑥文句を言わせて立場を悪くさせること

コメント:知人からやれないなら、裁判を通して方針を決めてもらうべきだろう。文句は丁寧に聞いて、矛盾点は丁寧な突っ込みを入れればよいと思う。