『本日も無視されています』

お金を貸した知人に無視され続けた記録

2年前の話し合い🤝

 2019年3月23日22:10 秋葉原駅マクドナルドで40分ほど、話し合いを行いました。

 

お金を借りた知人(当時31歳)とは、4年ぶりの対面になります。

 

2年前の話し合いの特徴

 この話し合いでは、過去の反省を踏まえて、取り決めを行いました。

 

はじめに、将来起こるかもしれないことを予想しました。

 

そして、そうならないための対策として、一つ一つお互いに確認しました。

 

確認項目

確認①:だらだら支払いを引き延ばさせないために。

確認②:問い合せの無視を防止するために。

確認③:本当に返済していけるのかを明らかにするために。

確認④:知らない、忘れた等の言い訳させないために。

※青字は、リンクしています。

そして、その成果は

 その知人は、話し合いから6ヶ月後にまた、裏切りました。

 

そして、いつもの”無視”が始まりました。

 

2年前の話し合いのとき、絶好調パワーをみなぎらせた知人の笑顔が忘れられません。

 

当時の知人の発言

「あのときは、どうかしてた。ごめん。」

「今度は大丈夫。あなたは恩人なんだから、返していくよ。」

「これも何かの縁だから、今後も友人付き合いしていこう。」

「話し合いが上手くいくように、風水で日にちを決めて、今日になった。」

「風水やって俺は変わった。」

「風水の女どものおかげで、俺は変われた。」

「風水のプロとして顧客も増えて、忙しくやっている。」

「今夜は、夜行バスで富山に行く。今度は、沖縄にも行く。」

「風水を勉強するのにお金がかかるよ。ハハハ。」
f:id:hamacho8F:20220312082151j:image