『本日も無視されています』

お金を貸した知人に無視され続けた記録

2枚目の置き手紙

2枚目の手紙の内容は、下記のとおりです。

 

 

知人の名前 様

 

信じて協力しようと思った知人の言葉や行動

 

※たくさんある中の一部分のみを載せました。

 

  • 借りたお金の返済を引き伸ばしてしまい申し訳ない。
  • 13万円と+αは、何としても必ず返していきます。
  • この文章も証拠として印刷しておいてください。

〈出所:2014/7/24 LINEでの返信〉

 

  • 「(私の名前)さんからも催促してほしい。」
  • 「用件は口で言ってほしい。」
  • 「これも何かの縁なので、これからも友人付き合いしていこう。」

〈出所:2015/7/27話し合いの場の発言〉

 

  • 安心してください。いずれ必ず払いますから。

〈出所:2016/12 Facebookメッセンジャ〉

 

  • 果たせぬなら、切腹をする覚悟です。
  • 何年かかっても、末代に渡ってでも、必ず全額返金します。
  • 返済途中にあなたが死んだら、相続人に返済します。
  • とにかく、末代にわたってでも、必ず、返済を保証します。
  • 再度、和解書も交わしましょう。

〈出所:2017/2 Facebookメッセンジャ〉

 

  • 「この6年間、どうかしてた。ごめん。」
  • 「なるべく口で言ってほしい。」
  • 「(私の名前)さんは恩人だ。」「これもなにかの縁なので、今後も付き合っていこう。」

〈出所:2019/3 話し合いの場の発言〉

 

  • 今まで7回、対面での話し合いをしてくれたこと

 

  • 話し合いでの西村君は、話も態度も前向きで、支払っていくことを望んでいるように感じたこと

 

  • 口頭で、過去のことをわびてくれたこと

〈出所:2019/3 話し合いの場の発言〉

 

  • 私がだまそうとしているんじゃないか、嘘を言っているんじゃないかと苦情を発信した。その後、嘘は言っていない(だましていない)と返信をくれたこと

〈出所:2017/2 Facebookメッセンジャ〉

 

2/3