『本日も無視されています』

お金を貸した知人に無視され続けた記録

支払方法の譲歩🙏

 12/15ブログ『譲歩させられたこと』に挙げた譲歩した内容の1つです

 

②支払方法の譲歩

支払計画の練り直し回数

支払方法

支払回数

1回目

一括払い

1回払い

2回目

一括払い

1回払い

3回目

分割払い

3回払い

4回目

分割払い

4回払い

5回目

分割払い

12回払い

6回目

分割払い

1333回払い

7回目

分割払い

32回払い

当時を振り返ると

 もともとは、一括で返してもらえる約束でした。

 

私が譲歩した結果、知人にとって、分割払いが当たり前の状態になっていきました。

 

最後に支払われた日から何カ月、何年という月日がたっているにも関わらず、新しい支払計画で、ある程度まとまった金額を返してくれませんでした。

 

”ずるずる延期して、始めから仕切り直しで分割払い”というパターンの繰り返しでした。

 

 そのことからも、譲歩すべきではありませんでした。

 

どうせ、毎回、数回しか払ってもらえないので、その一回払い分の金額を多くする交渉をするべきでした。