『本日も無視されています』

お金を貸した知人に無視され続けた記録

馬鹿馬鹿しい言い訳から受けた苦痛

 知人とのコミュニケーションで、とてつもない苦痛を受けてきました。それらは、知人から慰謝料を取りたいと思った理由です。2021年までの8年間の事象になります。

参照:2021/12/1ブログ記事『慰謝料を取りたい1』

参照:2021/12/5ブログ記事『慰謝料を取りたい2』

 

馬鹿馬鹿しい言い訳の数々

  • 手紙を無視する言い訳

  (出典:2015/7、2019/3知人の発言)

 

「長文を読んでも理解できない。」

「あなたの書く文章は、わからない。」

「文書は見ない。口で言ってほしい。」

 

  • LINEをブロックした言い訳

  (出典:2015/7、2019/3知人の発言)

 

「LINEは、ブロックしたのを知らなかった。」

「解除の仕方が分からないから解除できない。」

 

  (出典:2015/7、2019/3知人の発言)

 

「メールは、たくさん来るので、気づかなかった。」

「長文を読んでも理解できない。」

「あなたの書く文章は、わからない。」

「文字より口で言ってほしい。」

 

  (出典:2018/9知人の発言)

 

Facebookは、もう使っていない。」

 

  • 電話を無視する言い訳

  (出典:2019/1〜3知人の発言)

 

「迷惑電話登録を解除しないのは、知らなかったから。」

「解除の仕方が分からないから、解除しない。」

「電話にでないのは、いつも出れないときにかかってくるから。」

「忙しくでれなかった。」

「もう一回かけてくれたら出れた。」

 

補足:上記の全ての連絡手段は、知人から指定してきた連絡手段でした。

 

  • 7度目の話し合いが、さらに8カ月後に伸びた言い訳

  (出典:2019/3知人の発言)

 

補足:知人の申し出(2017/2)で、2018年8月に改めて和解書をかわすことになっていた。

 

「風水を勉強するのにお金がかかる。」

「風水で行動している。」

「今日の話し合いも風水でベストの日を選んだ。」

「このあと、夜行バスで富山に行くので、時間はあまり取れない。」

 

  • 支払いに応じない理由

  (出典:2016/12、2017/2、2019/3知人から発言)

 

「まともな債権者さんを優先して返済する。」

「判決のおりてるものを優先して返済する。」

「2015年6月交通事故の罰金を優先する。」

「風水を学ぶのにお金がかかる。」

「お金がない。」

「貧窮している。無い袖は振れない。」