『本日も無視されています』

お金を貸した知人に無視され続けた記録

(続)シェアハウスの住人(成増編)

 2023/1から、同居人の若者はリビングで生活するようになりました。


私は、玄関、トイレ、シャワー室、洗濯機に行くためにリビングを通ります。通るたびに顔を合わせるため、距離の取りようがありません。


彼は、一晩中リビングにいました。どこにも、でかけません。

同居人の迷惑行為

 

・大きな音をたてる。

・突然、歌い出す。

・私がリビング扉を締めても、彼が必ず少し開ける。その行為は、私の監視目的の様でした。

・時間に関係なく、私のベッド近くまで来て、咳、ゲップをしていく。

2人しかいない状態

 12月~3月までは、2人しかいない状態でした。そのため、気味が悪く、シェアハウスに出入りするたびに、ものすごいストレスを感じました。帰ってくるのが苦痛でした。

 

3カ月の間に、頭痛、下痢になりました。玄関に入ろうとするたびに、足が硬直したように重く、ガクガク震えてきました。

 

たまに、玄関外まで、うめき声や強い音がしてきました。リビングに行くと、なにもなかったかのように、彼は座っていました。

 

その頃のストレスの影響のためか、現在は心療内科に通院しています。


次に続く➡