『本日も無視されています』

お金を貸した知人に無視され続けた記録

(続)なぜ、知人トラブルに向き合っているのか?

目次

 

知人の言葉を信じた理由

 知人は、次のようなことを言ってきたからです。そのため、毎回信じてみることにしました。

 

・やりとりの載ったLINEを、証拠として残しておいてください


と頼んできたこと。

(出典:2014/7 LINEのやりとりの場で)


・過去6年間のことを話し合いの場で、口頭で謝ってくれたこと


(出典:2019/3 対面での7度目の話し合い)


・6年経ってからも、何かあれば、連絡を取り合う約束をしてくれたこと

 

6年経ってからも、支払っていくと言っていたこと 

※何も連絡がないので、知人の希望が続いていると考えています。


・常に話も態度も前向きなだったこと


 過去6年間の、対面での7回の話し合いの場でも、知人は、常に支払いの話しかしてこなかった。


・嘘は言っていない


と主張してきた。

(出典:2017/2 Facebook


・今後は、取携帯電話の迷惑電話防止機能を解除して、電話で話せるようにする


と、7年目の話し合いの場で言ってくれた。

(出典:2019/3/23話し合いの場で)

 

・7度目の話し合いは、うまくいくように風水で決めてくれたこと

 当時、知人は風水を2017年3月から学んでいた。2年たって、7度目の話し合いの席で、「風水のプロとして食っていきたい」と、知人は楽しそうに話していた。その知人んが風水で日時を決め、「うまくいくように風水でこの日時にした」と主張していた。


現在、約束していること

箇条書きでまとめると

・今後の状態を話し合うことになっている。

(出典:2019/12 SMS)


・何かあれば、連絡を取り合うことになっている。相談にのることになっている。

(出典:2019/3 対面での7度目の話し合いの場で)


・間に人を入れて話し合っても良いことになったいる。

(出典:2019/1 メール)


・迷惑電話防止機能を解除して、スマホで話せるようにしてくれることになっている。

(出典:2019/3 対面での7度目の話し合いの場で)


・2回目の和解契約書を作ることになっている。

(出典:2017/2 Facebook


f:id:hamacho8F:20230701053524j:image