『本日も無視されています』

お金を貸した知人に無視され続けた記録

シェアハウスの住人

 世の中には、関わり合いになるほど、自分の時間を失い、嫌な思いをする相手がいました。関わったら最後、人生の無駄な時間になりました。

 

この部類の人たちは、人間関係の「1対2対7の法則」10% (どんな事があっても敵になる人)か、70% (中立な人)のどちらかになると思います。

 

 私は、生活費を抑えるために、2010年からシェアハウスに住んでいます。

 

特に音には気をつけています。物も無くなりやすいやすい環境なので、注意が必要になります。

 

また、環境も良くないです。エアコンの効きすぎで喉や身体を悪くします。ホコリが原因なのか、気管支炎にもよくなりました。

 

そして、なるべく他人には関わらないよにしています。

 

私は、50代ということもあり、いつも、大人しく生活しています。年配者の募集は、嫌がられる場合が多く、少ないからです。

 

しかし、同じ屋根の下にいるため、他人と距離を取っての生活はできません。逃げられません。そのため、関わってしまった変人達がいました。

変人たちの一部を挙げると、

このブログで取り上げている知人(25歳〜)

お金を貸した同居人(30代)

お金を貸した同居人(55歳)

成増で出会った同居人(25歳)

・夜中にインターネット放送を声出しで始める同居人(20代)

アメリカ帰りの同居人(30代)

・ベッド内がゴミ屋敷状態で、虫が飛んでる同居人

・合成ドラッグで、つらい人生を逃げていた同居人

・通路に座り込んで、ベッドに入ろうとしない同居人等

 

その中でも、代表的な4名(変人の一部)を次から挙げてみました。

 

※ここでは、嫌な思いをさせられた同居人の一部を変人と表現しました。