『本日も無視されています』

お金を貸した知人に無視され続けた記録

書籍『2030年得する生き方、損する習慣』

 とても刺激的な内容でした。

日本でも2050年までには個性を伸ばす教育になる。

起業家が増えて、サラリーマンの割合が米国並みに減る。

 

など、世界を知り、独立で苦しんで成功した著者の話に引き込まれました。

 

いつも書籍を読むときは、知人との金銭トラブルに役立つところはないか、探しながら、読んでいます。

 

(p.174)学歴は意味がない。社会にでたら実績だけ

海外及び起業家は学歴を一切気にしません。社会にでたら、実績です。

それは、今の自分のレベルを証明するもの、積み上げていくことができるものです。

実績を積めば積むほど、次なるチャンスを引き寄せる。

学歴は過去の産物ですが、実績は今を証明する宝(武器)です。

 

夢をかなえる最初の一歩(方法)は、夢を叶えている人に会いに行

(p221)自分の夢をかなえてくれそうな人を見つけたら、どんどんお金を使うことです。そこで、絶対にお金をケチってはいけません。

 

 知人の考え方や行動に通じる言葉が述べられていました。まさに知人が20代から彼なりにやってきたことでした。

 

知人よ!お金を稼いで、親御さんを楽にしてあげてください。ついでに、早く私のことも楽にしてください。

 

 

 

 

 

 

参考にしたもの

書籍『2030年得する生き方、損する習慣』

著者 船ヶ山 哲

発行日 2021.7.31

出版社 (株)徳間書店