『本日も無視されています』

お金を貸した知人に無視され続けた記録

7つの致命的習慣(脅す)

 9年間、知人に対する私の態度を〈相手を変えたくてやってしまう7つの致命的習慣〉に当てはめて考えてみました。


相手を脅す

 特に脅せる材料はありません。合法的なら、やってみたい気もあります。私がやれるとしたら、債権者としてやれることのみです。


・ご実家や住処に訪ねに行くよ。

強制執行するよ。

・訴訟を起こすよ。

・所属団体に相談するよ。

・仕事関係者に相談するよ。

・大家さんに相談するよ。

・警察に相談するよ。

・電話等で連絡をいれるよ。

・自営業をやるなら、金銭トラブルは信用を無くすよ。


これらは全て、過去に、知人に通知しています。全て無視されました。

参照:2022/3/5ブログ記事【大人のケンカ】


参考にしたもの

voicy(2022年1月21日)

〈相手を変えたくてやってしまう7つの致命的習慣〉野口嘉則(よしのり)