『本日も無視されています』

お金を貸した知人に無視され続けた記録

頭に来てもアホとは戦うな!

 なにか役立つ本はないか、図書館を徘徊していました。そして、書籍『頭に来てもアホとは戦うな!』を見つけました。


著者の人生経験からにじみ出た言葉で書かれていました。やはり、一番の対処方法は、なるべく関わりを持たないことでした。


関わりを持ったせいで、著者が次のようなことを無駄にしたと言っていました。そのことは、私も知人とのトラブルで感じていたことでした。


怒りや悩みで、時間を無駄にしてしまった。

・本当にすべきことに全力を注げなかった。

・人生の限られた時間を無駄にしてしまった。


 来年でトラブル発生から10年になります。知人は、何をしたいのか?相変わらず理解できない。

 

参考にしたもの

書籍『頭に来てもアホとは戦うな!』

著者 田村耕太郎

出版日 2014/7

出版社 朝日新聞出版