『本日も無視されています』

お金を貸した知人に無視され続けた記録

知人は牛歩作戦を仕掛けてきてるのか

 J事務所の元J.K社長が、未成年に何十年もハレンチ行為をしていた問題には、驚きました。


私が10代の頃、たのきんトリオ、光ゲンジ、少年隊、V6、トキオ、忍者、男闘呼組キンキキッズタッキー&翼など、輝いて見ていました。


当然、彼らの一部も被害にあっているはずです。そんな状態の中で、キラキラ輝いて見せていたことはすごいと思います。


しかし、被害の事実を知って、このようにも思います。


・当時、確実に、心に傷を抱えて、苦しんでいたのではないか。

・声のない助けを求めていたのではないか。

・周りに助けを求められる環境でなく、洗脳されていたのではないか。


将来、どこか人格がおかしくならないか心配です。


 私が恐ろしいと思ったことは、犯罪者J.Kの行為を、身内も誰も止められなかったことです。J.Kが死ぬまで。


 新会社スマイルアップの被害者補償問題をユーチューブで知りました。なかなか進んでいないらしい。


この問題に対して、人権団体も、警察も、弁護士会も、国会も、行政関連の団体も、放送団体も、PTAも、親御さんも、どれも解決に向けて訴えている感じがしないのは、変な違和感を感じます。


私なら、被害に合うのも辛いけど、助けてもらえないのは、さらに辛い。


ユーチューブで指摘されていましたが、この補償会社は、牛歩作戦で、時間を引き伸ばして、訴える気持ちを萎えさせるつもりではないのか、と疑問を挙げていました。


私も知人とトラブルがあります。私自身も確かに時間がたつと、訴える気持ちが弱まって泣き寝入りの方向になってきています。


しかし、私の場合は、次のことをから、まだ知人に対して訴えています。


・個人的な小さなトラブルであること

・知人本人から、どんなにかかっても返済するので協力してほしい、というようなメッセージや話し合いを受けていること


参照:

hamacho8f.hatenablog.com

参照:

hamacho8f.hatenablog.com


参考にしたもの

ユーチューブ【巫女ねこちゃんねる】